Blog

イキイキと人生を満喫して生きていますか?

イキイキと人生を満喫して生きていますか?

はじめまして!Amato Holistic Healing&Englishのセラピスト&英語コーチのMitoです。

この度、ヒーリングサロン「心と体の癒しサロンあまと」とオーダメードマンツーマン英会話「English salon Amato」とダンス瞑想:5リズムの自主練クラス「京都5リズムスエット」をすべてまとめて、Amato Holistic Healing&English として再出発させていただきました。

今までアメブロにブログを書いてきましたが、これからはホームページのブログをメインに書いていこうと思います。アメブロも追って書いていきますので、そちらも引き続きよろしくお願いします。

人生を満喫して生きることを始めてみませんか?

「あなたはイキイキと人生を満喫して生きていますか?」Do you live your life fully?

もしかしたら、そんなこと全く考えたこともないかもしれませんね!

そうしたい!けれど、いろんなしがらみや思い込みや自分以外の人や置かれた環境のことを考えて「できない!」と思ってらっしゃるかもしれません。

あるいは、「生きること」に本気になって、勇気を出して一歩踏み出された直後かもしれません♡

考えたことがない!に当てはまるのなら、一度自分に問いかけてみてください。

「私は自分の人生を思いっきり生きてる?」と。

声なき声がハートから聞こえるかもしれません。

したいけど、「できない!」と思ってらっしゃる方は、一度自分に問いかけてみてください。
「本当にできないのかな?」

声なき声がハートから聞こえるかもしれません。


「自分軸」で生きるのか?
「他人軸」で生きるのか?


もしあなたが、勇気を出して一歩踏み出されたのなら、怖くても!
またもう一歩踏み出して、胸を張って歩いてください♡


これを読んでシニカルに(皮肉的に)、
「そんなピーターパンみたいなこと言って!良い大人が!人生を思いっきり生きるとか無理に決まってるじゃない!(失笑)」と
半ば呆れて、諦めているあなた。

「もったいない!!!!」

この人生は、自分次第です。

どんな不遇な境遇からやってきたあなたでも、幸せを自分で掴んだり、築いていくことができます。
環境は変えていくことができます。


中流一般家庭で育ったから、
そこそこにいわゆる「普通」の人生を送るので
それでいいんだ!と思ってるあなた!

自分に問いかけてみてください。

「あなたは心から幸せですか?」
"Are you truly happy?"


ほどほどの安定が安心が「心地よい」だけで、「幸せ」ではないのかもしれませんね。



そんな問いかけを提案する私も、まだまだ道の途中!


でもね!いろんなことを夢見て、叶えて来たことだけは自信を持っています。
そして、今も一つ一つ、小さいなことから叶えている、その途中にいることも知っています。
その秘訣として、いつも自分に問いかけています。
心からの願いをキャッチするためには、問いかけがとっても大事です。
声なき声を聞くためには、「自分としっかり向き合うこと」から始まります。


Amato Holistic Healing&Englishでは、ご縁をいただき「それを望む方」に「自分で人生をcreateしていく」楽しさを
味わっていくことをご提案したいと思います。

Amato Holistic Healing&Englishでは、「最高の私になる!」Become the best version of yourself!をキーワードに、

英会話レッスン、ホリスティックヒーリングセッション&レッスン、そしてダンス瞑想:5リズムの自主練クラス「京都5リズムスエット」
を提供しています。


*現在コロナ感染拡大防止のため、すべてのセッションやレッスンをオンラインのみで提供させていただいています。



読んでくださってありがとうございます♡
See you in the next post!また次の投稿でお会いしましょう!

to top